Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

沖縄の人は寒がり

昨日から予報で気温が下がるっていう事になっていた、珍しく当たってる予報だ、
最高気温が20度、まぁこれは1月の温度だね普通じゃないよ
それにしても皆さん大袈裟で、これ式のことで「寒い寒い」の連発だよ
今日はスーパーに行っても半袖の人がパラパラ、ほとんどが長袖Tシャツだ。


こんな寒さはやっぱりナイチャーは強いね、半袖でいるのは大体ナイチャーだから
私もその仲間、流石に短パンじゃないけど上はまだまだ半袖でいけるよ、
スーパーでゴルフ仲間に会って「よくそんな格好でいられるな」と言われたけど
まだ長袖の季節じゃないよ、涼しい程度だ、(ナイチャーの強み)


さぁ今日もゴルフがなくしかも霧雨のような細かい雨、これじゃ菜園も手入れ出来ない
今はピーマンが育ってきた、まだ実をつけるまではいかないけど、
サニーレタスも種蒔きからやっと芽が出てボツボツ育っている、
元気なのがネギ、これは晴れたら収穫しようと言うところだね。


次のゴルフは明後日、歯医者の先生とのラウンド予定、頑張ってみるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する