Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

融通が効かない

いや〜凄い風の中のゴルフだった、体感で20メーターと思っていたら本当にそうだった
立っていられない、帽子は飛ばされボールは飛ばない、何てこった、
でもそれをみんなで笑いながらの面白いゴルフになった、まぁ良かったのかな。


そこで軽石の件だけど、宮古にも流れ着いている、沖縄本島とその離島とか
三宅島でも生活物資を運ぶ船が出せない、ここなんだよ問題は
これは明らかに自然災害、なんで自衛隊を使わないのか、ヘリで物資輸送出来るでしょ
まさか漁に行けって言うんじゃないけど、生活物資は自衛隊ヘリで運んだらどうなの
軽石の撤去作業だって自衛隊に頼めばいいと思うんだけど、何か制約があるのかな?
戦争しない国の兵隊さん、こんな時に国民の為に大いに役立って欲しいんだけど。


そんな事を軽く思いながら次回のゴルフは木曜日、第四木曜は歯医者の先生と一緒
今日みたいな天気にならなければいいんだけどね、まぁソコソコ頑張ってみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する