Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

嫌な仕事も頑張れば何とかなる

この数日 宮古では風が強くて曇天が続いている
今日は強風とまではいかないけど結構強い風が吹いていた。


そんな中 他にやる事もないので嫌いな仕事、芝刈りをやってみた
まぁ何だかんだと綺麗になっていくのを見ると励みになるね、庭の半分終わった。


そんな私の姿を遠くで見ていたウチのノラ猫が飛んできた、食事タイムだ

これは兄妹猫のお兄ちゃん、物凄いビビリで何でも怖がるんだけど我が家の食事だけは喜ぶ
一応一皿分食べ終わってもっと欲しい時は皿の前でじっと私を見つめている、
お代わりの要求だ、もう一回キャットフードをあげてその後ペット用ミルクで終わりになる
うちに来るノラ猫は多分ラッキーだと思う、自然界では手に入らないからねミルクって、
このノラちゃんのお陰で芝刈りの疲れも癒えた、妹が見えないけどその内くるよ。


さぁ明日もやる事なし、残りの半分の芝刈りだね、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する