Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

料理は趣味ではあるけど

昨日ゴルフの帰り道、近くの観光農園に寄ってみた
この農園のメインは南国フルーツを作っている所だけど他に農作物も手掛けている
ちょっと見たらジャガイモが目に止まった、100円って自分では安いと思ってお買い上げ
たまに買って帰ってカミさんに『高い!』って怒られることがあるけど100円ならね。

10個入っているね、まぁいいんじゃないですか、


冷蔵庫を見ると生ウィンナとキュウリ、冷凍庫にはミックスベジタブルがったので
4個を茹でてポテトサラダを作った、いい出来だ。


そこへ買い物に行っていたカミさんが帰ってきた、さて『高い!』の言葉は出るか?


んっ!何も言わない、それどころか試食してみて


『美味しいね〜』


当たり前だ、誰が作ったと思ってんだ!(心の声)


男はたま〜に料理するから趣味だなんて言っていられるんだよね、気楽だから
まぁいい物が出来夜のビールが美味しかったぜ、カミさんも満足した様子だ。


さて今日はゴルフ休み、明日から3連線ゴルフで外は雨、のんびりしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する