Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

初物食べた

昨日のコンペの打ち上げで行った居酒屋で妙な物が出た
店はやっぱり8時ラストオーダーで9時まで、何だか切ない事だね〜
飲み終わって最後にデザートだと言って出されたものが「かき氷」だと言う

下手な作りのオムライスに見えるけど、これがマンゴー味で3人分だそうだ
次がミルク味で練乳がかかっている、やはり3人分

なんで串団子が付いているかわからない、あずきのあんこは一緒に食べると美味しかった
かき氷とは言ってもシャーベットとアイスクリームの中間みたいな口当たり
どちらもまずまずだね、若い客には受けるかも、
これを作る機械を最近仕入れたって自慢してた、寒くなって売れるのかちょっと心配だ。


ちょっと自粛で店を休業している間に店内も改装して変わったメニューも作って
居酒屋さんも大変だ、頑張っているんだね。


さぁ次のゴルフは明後日の水曜日、私も頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する