Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

4月

昨日のゴルフは結構風が強かったし気温も低く20度しかなかった
その前の日は半袖だったのに昨日も今日も長袖でプレイだ。


今日はゴルフ場主催のコンペ、年寄り相手で参加資格は65歳以上
ランチが付くから参加している、これは毎月開催で同じ達と人4名で出ている
みんな年取っても元気だよね〜、ゴルフがあるって言うだけで元気でいられる。


朝から北風が強くて時々小雨も降っている、室内気温で20度、パッとしない天気だ。


3月のゴルフは17回、今月は今のところ予定としては12回
カレンダーの並びが良くないのか、定例のゴルフが3回重なっている
でもまぁ急な呼び出しやお誘いが来るのでもっと増えるかな、
何回あってもいい、飲み会がなければいくらでもいけるんだけどな〜。


さて、世の中昨日は「平成最後」なんてテレビでも盛んに言ってたけど
まだ1ヶ月あるんだよ、まるで昨日で終わりみたいな事叫んでいるみたいだ
でもね〜昭和天皇は最後まで天皇で居たんだよ、途中で辞めたいなんて言わなかった
歩くにもヨチヨチとか弱そうにしていた、そこがまた尊敬の眼差しで見ていたんだけど
ここがひっかるんだよね、国の象徴がそれでいいのか?


まぁ自分の心配をした方が良さそうだ、72歳はそろそろゴルフができなくなるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する