Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

音楽四方山話

今日は何もなく退屈な1日だった、そこでブログネタがないので昔話で誤魔化そう。


初めてネットを始めたのが結構昔の事だ、アメリカの大統領がクリントンの時
どうも年代を覚えていないもんで、最初は電話回線で使い過ぎ注意の時代〜
ISDNになって初めてHPを作った、この頃自分のHPって流行ってたから
そこに日記を付ける、レンタル日記なんてのがあって一生懸命付けていた
そのうち訳の分からないブログなんてのが現れた、みんなの真似して付け始めたよ
最初は普通のブログを書いていたんだけど何だかみんな同じに見えてきた
そこで人と変わったものって事で音楽に特化しようと思って始めたのが「音楽四方山話


パソコンで音楽ソフトを入れて昔の曲のイントロから頭20秒位の短いものを作って
ブログに貼り付ける、毎日この作業が面白かったんだけど、ある日読者から


「これって著作権法に触れませんか」との質問があった
なるほどこりゃまずいなって事で辞めてしまったよ、諦めも早いからね、
それにISDNじゃ遅くて満足に再生できなかったから、その頃YouTubeなんてマニアックで
専用回線じゃないとこれも再生は中々難しかったしね、今はいいね気に入った楽曲があれば
YouTubeなんかを貼り付けるだけでいい、まぁこれが当時あったらやってないけど。


そんな訳でADSLになった頃からまた通常のブログに戻ってる、ノーマルが一番かな。


さぁ明日はゴルフの日だ、楽しい仲間達と頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する