Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

パッションフルーツ

いつものゴルフ仲間からパッションフルーツを貰った
自宅の庭でできた物だそうで一個食べてみたけど味が濃い、美味しいねこれ
そのまま実を食べてもいいしジュースにしても最高、

この名前が面白い、宮古では「バンシロー」とか「バンキチロウ」なんて言う
なんでこんな名前なのか分からないけど、とにかく「おじさん」の名前みたいだ
我が家にもパッションの木は1本あるけどまだ小さくて実になるのは無理だね
その内誰かにお裾分け出来る様になるかも、でも毎年台風で痛め付けられている、
今年もやられたら実の収穫はまた先に伸びそうだ。


さぁやっと明日はゴルフ、第四木曜日は歯医者の先生、頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する