Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

寿司屋で飲み会

昨日は天気も良く言い訳のできないゴルフ日和だった、スコアーもいつも通り、
変わらないな〜変化を求めているのに、全然上達しない。


夜は飲み会、いつもと違う寿司屋で
私は生魚をあまり食べない、嫌いじゃないけど好んで食べる程じゃない
だから寿司屋では主に たまご、いくら、穴子、河童巻き等をメインに食べている
昨日もその辺を食べ尽くしていたら


なんでマグロを食べないか?とか聞かれる


まぁいいじゃないですか、好き好きだからね


でもちょっとしたこだわりがある、それは好きな玉子巻き


最近では業務用のだし巻き卵が出回っている、これを出す寿司屋はもう行かない
やっぱり寿司職人は玉子焼き位は自分で作れよ、


昨日の寿司屋はいつも行く店ではなく初めての店
なんと玉子焼きがその業務用だった、これじゃダメだよ、もう行かん。


ついでに、居酒屋なんかでもみんなまず刺身を注文するんだね、こりゃ参る
私は揚げ物大好き、肉も好きなのでそんな居酒屋がいいんだけどね〜


一応 宮古にもフレンチ風とかイタリアン風とかの居酒屋もあるけど
ここのオジー達は見向きもしない、やっぱり海鮮もの中心になってる


あぁ〜洋風居酒屋に行きたい、ってのはわがままなのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する