Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

もらったゴーヤ

暑い日が続いている、梅雨はどこへ行ったやらね〜
さて昨日ご近所から頂いたゴーヤ、早速2本は甘酢漬けにした

この容器はスライサーでスライスしたゴーヤで2本入る、まぁ普通サイズでね、
残り1本は湯通しして包丁でスライスして保冷袋に入れて冷凍、
もう1本は塩揉みしてやっぱり包丁でスライスして保冷袋で冷凍庫へ、
そして最後の1本は先程我が家のピーマンと豚バラで炒めて食べた、美味しかった。


なんだか最近野菜付いている、今日はさつまいもの種芋を貰った
植えれば3〜4ヶ月後にできると言われ早速植えた、そしてゴーヤのたねも菜園にばら撒いた
さつま芋は台風の影響は受けないので安心なんだけど、地上に出てくるゴーヤはすぐにやられてしまう、この間の台風はなんとか遠慮してほしいね。


あ〜明日もゴルフがない、次は日月の連チャンだ、なんとか暇つぶそう。

×

非ログインユーザーとして返信する