Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

それ程急ではないけどまたお誘いだ

今日は朝から何だか蒸し暑い1日だ、そろそろ夏が来るんだね〜


その蒸し暑い中菜園の手入れをしていた、サニーレタスができ過ぎている

買ってきた種を思い切ってバラ蒔いてみた、一応その前に肥料入れて苦土石灰入れて
ちゃんと用意はして蒔いたんだけど、見事に出揃って毎日食前に刈り取り生サラダだ
これじゃ多過ぎてしまいに塔が立ってしまう、その前にお浸しとかにして大量消費だね。


そんな事をしていたらいつものゴルフ仲間から電話、


『天気もいいので明日ゴルフに行こう』って


そりゃ勿論即OK、二人で手分けして各1人づつ誘うこととなり作業中止。


私がゴルフ場に予約の電話、そして心当たりの一人に電話したら


『今ゴルフ中なんだけど、明日はどうせ暇だから付き合うよ』ときたもんだ


その後誘ってくれた本人も一人快くOKだったとの事で4人揃った、順調だね
こんな時はみんな話が早い、30分でメンバー決まり予約も取れた、
スピード感を持って事に当たる、どこかで聞いたようなセリフだけどまぁいっか。


って事で明日は予定にないゴルフ、頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する