Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

第四日曜日

今日のコンペ、毎月第四日曜日定例でコンペを行うグループなんだけど
このグループ閉ざされたグループ、新人の入会が許されない
もう何年もメンバーが変わりなく同じ人たちの集まり。


公務員数名、建築設計屋、普通の主婦、漁業の人、ホテル従業員
何やってるかわからない人、宮古で芸能活動している歌手
居酒屋の女将さん、スナックのママそれと私を含めて年金受給者等々
全部で18人、いつも全員参加とはならないので大体4組で収まっている。


以前私が友達を仲間に加えてって言ったらみんな嫌な顔してる
そして誰も新規の友達を紹介しない、閉ざされてるなー


それでも各個人個人は色んな人達とゴルフを楽しんでいる
要するにこのグループには誰も入れないってことなのだ。


今日もそんなひとたちと楽しくラウンドできた、よかった良かった。


そして来月、3月は2月と同じカレンダー、ってことは7日が問題だ
第一日曜日の定例と7日の定例が同じ日、Wブッキングの日がまた来る
悩まなきゃならない、困ったもんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する