Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

閑散とした飲食街

ほぼロックダウンの宮古島、聞くところにによると郵便局も閉鎖しているらしい
内勤で仕事はしているんだろうけど大変だよな〜


午前中所用で銀行に行った、飲食街の一方通行の一番最後にあるんだけど
人通りが殆どない、何じゃこりゃいつもの街の様子と全然違うじゃないか
それでも居酒屋の前で若いお兄ちゃんがお弁当なんか売ったりしている店が何軒かあった
まぁ微力で申し訳ないけどテイクアウトで弁当2個買った、牛肉の何とか煮って物だ
600円✖️2、こんなもんしか力になれないよ。でも美味しかったよお兄ちゃん。


さてゴルフの話題、毎週木曜日はドクターとのゴルフ、先生から電話が来た
来週のゴルフは無理、院内はもうめちゃくちゃに忙しいので行けません、との事
そこで外来を担当している若い先生、コロナ病棟の担当じゃないから安心してって
その若い医者も相当な期間休んでない、可哀想だから休ませるんだけど、
若者に休んだら何したい?と聞いたところ、一言


『ゴルフ』だって


そこで私が頼まれた、この若いドクターを連れてゴルフに行ってくれないかって
即OKだよ、3日間休ませる2日目に行く事になった、先生も若者の面倒まで見てる
患者にも看護師にも後輩の医者にも気を配っていい先生だ、頑張れよ!

×

非ログインユーザーとして返信する