Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

渡り鳥

先日暇を持て余して家の近所をブラブラ散歩していた
宮古には色んな渡り鳥がやって来る、名前なんか全然知らないけどね
分かるのはサシバだけ、猛禽類で飛び立つ時タカバシラが出来るからだ。


その散歩中見かけない鳥がいた、近づいても逃げる様子もなく草むらを啄ばんでいた

鳥の事は詳しくはないけど何と無く幼い顔をしている、まだ子供なのかな
それにしても親鳥の姿は見えない、じゃぁ成鳥か?
今までもこの辺じゃ見た事もない鳥が時々やって来る、
これってみんな遠くから来るんだよね、大したもんだな〜と思う。


さて、次のゴルフは10日日曜日、雨70%だ、間違いであってほしいね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する