Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ラッキョウの酢漬け

今日の天気は最悪だ、もう朝から風と雨で降りっぱなし
この雨の中、カミさんが買い物に行きたいと言うので付き合った
まぁこれじゃ一人で行ったら大変だよね、車から店までで濡れちゃうから
でもなんでこんな日に?と思ったけど文句は言わないように心がける。


朝の小降りのうちにラッキョウを収穫した、今日のはちょっと大き目のやつ
これは酢漬けにするんだ、買い物で甘酢を買って来て出来上がり

これで1週間も漬けておけば美味しくなる予定、皮剥き作業をしながら何個か食べた
生でも美味しいんだから漬けたらもっと美味しいハズ、
ラッキョウはいいね、欲しい時欲しい分だけ収穫出来る
後はそのまま植えたままにしておけばまた欲しい時手に入る。


さて、明日は結構楽しいグループのコンペ予定、予報では朝から大雨
ダメだねこりゃ中止かな、誰かお天気男か女いないかな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する