Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ついに日本一

今日はいい天気だったね〜、半袖で十分な暑い一日ゴルフには最適だった。


楽しみにしていた久しぶりのゴルフ仲間達、始めてみたらいつもと変わらず
自分も含めてだけど上手くなってないね、まぁこんなもんだよ年だから
ラウンド終わってからまた次が何時になるか分からないまま別れた。


大変なのが家に帰ってからの事、今日の宮古のコロナ感染者34人
市町村単位の対人口比率日本一、こんな事でしか日本一になれない、すごい騒ぎだよ
地方板のニュースでトップ扱い、県立病院が一般外来休止になっている
感染症病棟は100%全部埋まっていて医療崩壊になりそうだとの事、どうするんだよ、
これって元々はGOTOキャンペーンから始まった事だからね、一時期観光客が増大して
ホテルも満杯になっていた、その頃からジワジワと感染者が増えて来たわけだ、
怖いよな〜知らない人とか街に買い物に出るって。


今日から新しい市長が誕生したけどどんな政策を打ち出してくるやら、何とかしろよ!
県とか市独自でロックダウンしなきゃダメなんじゃないの、でもそんな法律がないよね
条例でと言ってもすぐには難しい、ロックダウン同等の事何とかならんかね。


明後日はドクターと言っても歯医者さんとのゴルフ、もう他のドクターは出来ないかな
こんな時にいくら外科医でもゴルフは出来ないでしょう、先生達頑張ってくれよ。

×

非ログインユーザーとして返信する