Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

大きく変わった世の中

昨年からのコロナ騒ぎで社会は大きく変化したね〜
我々年金受給者も社会に合わせて変わって来た、一番は飲み会が極端に減った事
酒好きには嫌だろうけど、私はそれほどでも無い、あればいくらでも飲むけどね
無ければ無いでいい、アル中じゃ無いって事だよ、お陰様でフツーの人なのだ。


ゴルフも減ってきた、まぁこれはコロナの影響って事でも無いんだけど
年取ると自分は元気でも他のゴルフ仲間が段々弱ってきて


「もう年でゴルフはキツイよ」とか「回数が出来なくなってきた」とかってね


私はまだまだ好きなゴルフだからいつでもOKなんだけどね、周りがダメらしい。


一昨年のゴルフ157回、去年は131回に減ってしまった、今年は昨年を維持したい
でも仲間が減ってきてはどうしようも無い、若いグループにでも入れてもらわなきゃ、
なんて事を歳の初めに考えながらの二日間。


今年最初のゴルフは4日なのでこれでもう昨年に負けている、目指せ131回以上。

×

非ログインユーザーとして返信する