Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

終活の準備

今日も雨&強風、しかも一日中続いている、買い物に行ったけど生鮮食料品が無い
スーパー3軒回ったけど牛乳、ヨーグルト、納豆、しかも肉売り場にも肉がない
宮古の人飢え死にしてしまうよって言うのは大袈裟なんだけど、ないものは無いんだ。


外の天気も悪く庭仕事も何も出来ない、そこでパソコンの中の写真の整理
いわゆる終活、までは行かないけどその準備だね、
2Tの外付けHDに全部入れてやろうと思い始めたけど、どれをとっても順不同
これを時代順に並べ替えて保存って気が遠くなるような作業だ、
HDの中に入っている物だけじゃなくCDにも保存してありそれを一々観ながら並べ替え
結局一番古いフォルダを一つ作って終わり、目が痛いし頭も狂って来た、や〜〜〜めた。


だけど机の上はUSBスティック数本とCD6枚、SDカード5枚散らかってる
これを整理するなんてホントに出来るのかい?シンジらんねーよ。


さぁ明日は雨が止むって予報だ、外の作業の方がいいね、
ゴルフは明後日の日曜日と翌月曜日の連チャンだ、頑張って行こうぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する