Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

Take Me Home, Country Roads

今日からギター練習曲を「Take Me Home, Country Roads」に変えた
そこでいつものように「Uーフレット」で Country Roadsと検索、出て来た曲が
聞いたことのない「耳をすませば」とか「ジブリ」がどうしたとかって訳わからん
日本語の歌詞のついた楽譜が出てきてしまった、これはパスしたけどね。


じゃぁっていうんで「John Denver」で検索したら出てきた、長いタイトルなんだね
「Take Me Home, Country Roads」これが本名らしい、知らなかった
でもこれはアメリカの国民的ソングらしくて甘くみちゃいけない事が分かった
いろんな人が色々なパターンでカバーしてる、「よし俺も」な〜んちゃってね。


今日は急遽決まったゴルフの割には絶好調、まるで何か舞い降りたみたいだって
一緒のパートナーが言ってた、悟りを開いたかお告げがあったのかっていうくらいだ
こんなゴルフが毎回できればオジーチャンピオンになれるんだけどな〜(無理)


しばらくゴルフがない、またまた嫌な家の仕事しなきゃならない、ボチボチ頑張ろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する