Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

近くの診療所へ

実は土曜日からお腹の調子が悪く下痢続き、
だから土曜日の飲み会で一口も酒を飲まなかったんです
土曜の午後から翌日は日曜日、医者はどこも開いてない、仕方なく我慢
いつもだったら悪い物を食べた時、急にお腹が痛くなりトイレへ
そこで一回で全部出るらしくて、「ハイそれまでよ」状態だったんだけど
今回は初めて長続きしている、トイレが1時間しか持たない。


今日はゴルフなのでしょうがないから近くの診療所へ行って来た
これから点滴をしよう、なんて言われたけどそんなの間に合わなくなる
血液検査だけして抗生物質と整腸剤だけもらって来た。


参ったな、ゴルフ中に模様したらどうしよう、なんとか誤魔化さないとね。


診療所の看護師さんゴルフ友達、血液最初の時


『今日もゴルフなの』


そう!だから点滴できないんだよ


『今日ぐらい止めといたら』


今日は友達の送別ゴルフ、しかも幹事、だから絶対に行く


そんな話をしながら終わって来た
これから支度して出発、この薬効いてくれればいいな〜

×

非ログインユーザーとして返信する