Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

両方一緒に来た〜!

この暑い中ゴルフに行って来た、昨日も暑かったけど今日の方が一段と暑かった、
アホちゃうかこんな暑い日にゴルフなんて、あっ!自分か まずい!


って事で帰り道ついでなので銀行で小銭を下ろそうとして寄ってみた
ついでに通帳記入もと思ってカードじゃなく通帳を入れてみる
?残高が多い、よく見りゃ国からの一人10万円の二人分が入っている
なるほどね2週間で振り込まれた訳だ、割と早めじゃないっすか、市でやってるからだ
貰っといて言うのも何だけど、年金受給者は収入が減った訳じゃないんだよ
公務員と年金受給者は配布しなくてもいいのにね〜一律じゃなくてさ。


でも20万円は大きいよね、有り難くいただく事としよう。


家に帰って郵便受けを除いたが何と何と「アベノマスク」が届いている
でもおかしい、うちは2人なのに一つしかない、一世帯に一つなんだね
あんなマスク一人一枚、都市部にいれば駅やなんかに専用のポストがあるらしいけど
こんな片田舎じゃ無理だ、タンスの肥やしにするしかないね、
まだやってたんだねアベノマスク、宮古は対象外かもう終わった話かと思ってた。


連チャンゴルフだったので明日は休み、次は明後日だ頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する