Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

熱帯夜、今年初

夕べ何だか寝苦しくて3回程目が覚めた、枕が汗で濡れているmひっくり返したけど
それを3回、まさか今頃熱帯夜になるなんて思わなかったからね、
一応寝る前エアコンは入れている、タイマーで2時間ほどかけて寝るんだけど
その2時間とちょっとで目が覚めるんだね、この分じゃ今夜から掛けっぱなしにしよう
温度を1度上げて朝まで掛ける、これで万全でしょう。


そんな日に今日から沖縄地方は梅雨入り、またこの一ヶ月が始まるね〜
農家の気持ちはわからないけど、ゴルフ好きとしては困る一ヶ月だ。


さて今朝もノラ猫ちゃんがやって来た、ご飯を用意する間足元でニャーニャーと
昨日の残り物の鶏肉を上げた、こいつの好きなもの今までの1位はハム
2位は豚肉、鳥は上げた事なかったんだけど今日どうやら鶏肉が1位になったらしい
手から直接食べる、我を忘れて食べてるみたいだ、美味しいんだろうね、
そして嫌いなもの魚類の特にサバ、ホッケ、サンマ、この辺りは喜ばない
何とか食べてくれるのがシャケ、何だか好き嫌い多いね、贅沢癖付けちゃったかな
いつの日か子供を連れて来るのを楽しみに、美味しいもの用意して待ってるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する