Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ネコ派

ネコ派とは言っても東京にいた頃は犬を十数年飼っていた、中々いい奴だった
その後猫に変更、元はと言えばネコ派だから、姉妹猫で20年我が家にいた
片方は沖縄移住が決まっていたのに死んでしまったけどもう片方は宮古まで来た
前から思っていたけど、犬は飼っている、猫は同居していたんだよ
姉妹の片方だけ連れて宮古に来て、もう相当な年だったけど東京にいた頃より元気になった、この気候があっていたのかも知れないね。


そこでだ、犬の先祖は人間の為に一生懸命働けばご飯がもらえるし可愛がって貰える
猫の先祖は、一生懸命働くと犬みたいに盲導犬とか介護犬とか麻薬探知犬とか
災害救助犬とかこき使われる、だから犬と同程度の能力はあるけど知らん顔して
人間に愛嬌を振り撒いておけばご飯に有り付ける、な〜んて言ったんじゃないの?


猫だって多分 嗅覚は相当なもんだと思う、しかも感がいいんじゃない、
鋭い目と耳、多分犬に負けてないと思うんだけどね、だた働きたくないんだよ。


な〜んて事考えながらの今日この頃、
昨日の午後に誘われたゴルフに今日の午後行って来た、誘った奴を返り討ちにしてやった
さぁ次のゴルフは水曜日、今の所雨の予報だけど大丈夫でしょう、頑張るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する