Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

梅雨入りだね〜

昨日から梅雨に入った、何だか申し合わせたかのように今朝から雨
シトシトと半日降り続いた、でも量は大した事なかったんだけど
石垣では120ミリを越す大雨になったらしい、沖縄本島でも大雨警報が出ていた
心配したのは明日から連続ゴルフ、これに雨が当たらないかだ、でも大丈夫そうだね
普段の行いがいいから雨が避けてくれている、なんちゃってね。


そしてつい先程ゴルフ仲間から17日ゴルフ行こうって電話、雨の予報なんだよね〜
でもまぁ一応行く事にしたけど降ったらキャンセルだ。


この17日に行く仲間、典型的なみたこの人、言葉を知らないって言うかなんて言うかね


『17日に俺をゴルフに誘ってくれよ』 こんな言い方する


別にこちらは17日に予定していた訳じゃないんだけど、面白い言い方だ。


ついでに宮古での言い回しのおかしな所、これから我が家に来る友達が


『これから来るからね』 っておい!あんたがうちに来るんだよ、行くからねだろ


もっともっと面白い言葉あるんだけど、まぁオイオイそのうちね。

×

非ログインユーザーとして返信する