Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

芝刈りとノラ猫

昨日の風も止んでいい天気、こりゃ芝刈りでもしなきゃ怒られる
ってんで始めた、なんだかんだ庭の半分はやっつけたぞ、頑張ったで賞が欲しい、
気が付かなかったけどカミさん曰く、ノラちゃんがずーっと見てたよ、だって
興味あるのかな、手伝ってくれればいいんだけど猫の手は役に立たないか。


芝刈りも終えてのんびりしていたらノラちゃん、家の中に入って来ている

何ヶ月ぶりだ家の中に入って来るなんて、しかもくつろいでいるじゃないか
前回は手を出して警戒されてしまったので、今回は何もしないで放っておく
だけど慣れないね〜、毎日カリカリを上げているのに、食べるだけ食べて行ってしまう
少し残してね、その残ったカリカリを今度はヒヨドリが食べに来る、こいつも抜け目なく
どこかで見ているんだ、猫が帰った後は必ずやって来て3〜4粒は食べていく、
みんなかわいいね〜、こんな生き物の溜まり場になればいいね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する