Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

サニーレタスをお浸しに

OjisanのブログからOjisan's Diaryにブログ名を変更した、
過去記事を見てもまぁ日記のようなもんでブログっていうほどかっこよくなかったので。


そんな訳で今日は何もする事がなくしょうがないので菜園の手入れ
ナスが育って来ている、近々自前のナス料理が食べられそうだ、
困ったのはサニーレタス、出来すぎて塔が立って来た、止む無く大量消費作戦に出た

フライパンに山盛りのサニーレタス、ごま油でちょっと炒める、お浸し風で美味しいよ
こんなに山盛りでも炒めればぺったんこ、大量消費向けだね、

出来上がりの量がこれだけ、さっき半分程食べてみたけどいけるね〜美味しい
もう一回分菜園に残っている、塔が立ってしまったので処理方法はこれしかない
また次の種を蒔かなきゃいけない、2袋100円で売っている種、安いよね〜
毎日生野菜サラダを食べたれた、最後は火を通して美味しく頂けるってコスパだ。


明日もゴルフがない、また菜園の手入れしかないね、頑張ろうぜ!オレ。

×

非ログインユーザーとして返信する