Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

COVID-19

今日は夏日の27度、暑い最中のゴルフだった
半袖で行ったけど肌に直接風が当たると後で疲れが出て来る、そこで隠し持っていた
袖だけ、名前なんて言うか知らないけど、よく売っているでしょ袖だけってやつ
あれを常にゴルフバッグに入れている、思い出して付けた、これで万全だと思うよ?
何しろ明日も明後日もゴルフだから今日1日で疲れるわけにはいかんのじゃ、ってね。


ゴルフ場に来ている観光客が喜んでいる、この時期半袖短パンだし花粉の心配もないし
ましてやCOVID-19の心配も今のところないみたい。


ところでテレビ等のマスコミでは未だに「新型コロナウィルス」って言ってるね
先日BBCニュースを見ても「COVID-19」と言っていた、だって正式名でしょ
それとも何かい?COVID-19よりもっと新しいウィルスが発見されたのかい?
ちゃんWHOで決められたんだから使おうよ正式名、日本人独特だね。


さぁそんな事言いながら明日と明後日連続してゴルフ、今日だけでも結構疲れたのに
後2日間持つのかな〜心配になって来たぞ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する