Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

サニーレタスとネギ

菜園にサニーレタスと分葱、それからナスとかトマト等モロモロ
そのうちのサニーレタスは毎食にサラダとして生食、多い時は炒めたり煮たりして
食べているけど中々無くならない、どんどん育って来るみたいだ、
やっぱり新鮮な葉っぱは美味しい、ゴマドレが好きでタップリ掛けている、
ネギは朝食に必ず納豆なので欠かせない、自家製のネギは香りが強くて美味しい。


後の物はやっぱり冬なんだね、育ちが悪く中々実にならない、
ビニールハウスでもあればよく育つよ、なんてご近所から言われたけどそこまではね
適当に楽しんでいるだけなので苦労はしたく無いって事さ。


さて、明日は昨日急遽ゴルフをした仲間達と再度ゴルフ、明日が本物で昨日は臨時だ
予報では26度になるとの事、半袖でOKだね 頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する