Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

味音痴

いやいや味音痴良いっても飲み物だけのつもり、食べ物は結構うるさく言うよ、
飲み物は何でも良い、コーヒー好きで一日何杯も飲むレヒュラーでもインスタントでも缶コーヒーでもコーヒーはコーヒーだと思っている、何飲んでもコーヒーだ
ビールも同じ、何とかって言うメーカーの何とか一番搾りじゃなきゃ飲まない
な〜んて事は言わない、黄色く泡が立っていればOK
特に年取って感じる様になって来たのは発泡酒、味は問題じゃ無いの飲む容量だ
生ビール5杯で酔うより発泡酒8杯飲みたい、その方が楽しめるから
ビールにうるさい人でもジョッキ2杯目からは変わらないと思うんだけどね。

私の晩酌用発泡酒、調子の良い時は350を2本、通常では500を1本で済ましている
内心もっと欲しいんだけどカミさんがね〜・・・


自分の晩酌は自分で買ってくる、今日もスーパーへ自分で買いに行って来た
両方共ケースで買うから結構重い、でも頑張らなきゃね、さぁこれから飲むぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する