Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

クルーズ船

おかしいよね最近の天気、昨日は夏日で今日なんか27度もあってまるで初夏だ
通常は今頃が一番寒い日が続くもんだ、やっぱりこの天気はおかしい。


さて今日はカミさんの代わりに私が買い物へ行って来た、スーパーを2軒、
メモを渡されそれを見ながら買い物中、後ろから声をかけられたらしいが気が付かん


「ナニ ばっくれてんだよ」前に回って言われてしまった、ゴルフ仲間だった


しょうがないよ気が付かないんだから、まぁ夢中で買い物していればそんなもんだね。


そしてもう一軒のスーパーが嫌に混んでる、これって週何回かあるんだけど
原因は台湾辺りからのクルーズ船、これがつくと観光バスでスーパーに大挙して来る
何しろ一隻で3000人以上乗っているって事で観光バス数十台で分乗して来る、
物凄い賑やか、大声で騒いで店で買ったものを食べ歩き、マナーが極端に悪い
惣菜の天ぷらとかフライなんかをその場で食べてしまうって事で問題になった位だ
レジに並んでも大きな声で話してる、これじゃ店員が可哀想だよ。


みんな一人一人はいい人なんだよね、集団心理って怖いね。

×

非ログインユーザーとして返信する