Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

生ラーメン

冷凍庫の中に生ラーメンが1束残っていた、先日急にチャンポンが食べたくなり
生麺を買って来た、ところがこの麺類って大体3食分入ってる、焼きそばなんかも
よく3食入ってるよね、それで残った1食分を思い出したので食べる事にした、
それもね、カミさんが習い事で留守、「適当に何か食べてね」って出かけて行った
しょうがないやって見るかって事でお湯を沸かし始めたら、そうだ生麺だけしか無い
スープも具もない、えーぃ面倒だ!味噌味にしよう、って事で
お湯を沸かしてドンブリに適当な量の味噌、そこに熱湯を入れ味噌を溶かした
乾燥のワカメがあったので適当に入れて、納豆用のネギをたっぷり入れて
湯がいた生麺を入れたら出来上がり。


オイオイ!こんな美味しいものが自分で作れるのかよ


1流有名ラーメン店より美味しいじゃないか、癖になりそうだ


ヒラメキだね、オレって天才か?とまぁそんなもんじゃないけど美味しかった。


さて明日は今年最後のゴルフだ、気合入れて頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する