Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

いのしし年

今年は亥年 私の干支です、もう72歳になってしまったんだよな〜
今日は同じ昭和22年生まれのグループと忘年会&新年会の打ち合わせをした
みんなゴルフ好きなので去年までは年末と年始に必ずゴルフをやっていた、
ところが今年は何人もの仲間が、腰が痛いとか、心臓の手術をしてゴルフ無理とか
12人いた仲間でゴルフを楽しんでいるのは私ともう一人の二人だけ
文句言いたくないけど年取ったんだね〜みんな。


特に、1月2日は我々昭和22年生まれでもう数十年ゴルフをやっていた、
それがついに来年から「飲み会だけにしよう」なんて事になってしまった、寂しいね。


でも、文句も言っていられないか、次は自分の番だ、
なんて事を思っていたら北海道の大先輩から電話、毎年12月から3月位まで宮古にいる
そしてゴルフ三昧、昭和10年の亥年、一回り上の人が今年もやって来た
早速来週のゴルフ決定、元気なんだな〜こんな人もいるんだよ、オイ仲間たちよ。


さて明日は毎月第四日曜日定例のゴルフ、このグループは若者が多い
大体私のすぐ下が62歳、一番したが30歳、ここで毎月鋭気をもらってる、
若者に混じって頑張ってくるぞ〜最年長だ。

×

非ログインユーザーとして返信する