Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

年末ジャンボに当たる

昨日のコンペで参加者バラバラ、色んな職業&主婦、定年退職者等々
OBとペナに罰金を取られ、集まった罰金で年末ジャンボを買う
そして昨日がその年末ジャンボの数字合わせを飲み会でやって大騒ぎ。


380枚程連番とバラで買って皆んな30枚以上持って確認作業
その中で最高10万円が当たってた、最下位の300円と合わせて14万円程
これをどうするかまた大騒ぎして話し合い、決まったのが


これを今年の年末に今年の罰金と合わせて全部宝くじを買う


相当な金額になる予定、みんなが一生懸命罰金を払ってくれればね、
そうしたら当たる確率がまた増える、最低でも一人10万円の山分けになるまで
貯めていこうって事で、昨夜は配当金なし。


これを預かっている感じが今年役所を定年した、60歳還暦でね
嘱託としてまだ残っているけど


「還暦はまだ若い」なんて言ってるから一つ川柳をプレゼントした

還暦すぎると2〜3年で70になるよって、本人むくれてた、


まぁ体験者が語る事だから間違いないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する