Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

宮古バブル

今、宮古ではホテルとマンションの建設ラッシュ、土地は上がるしアパート代も上がる
ホテルは人手不足なのにバンバン作っている、だから建設業回がバブル状態
内地から数千人規模の作業員が来ている、この人達が夜になると街へ呑みに行くんだよ、
宮古はみんなタクシーを足代わりに使っている、オジーオバーの買い物はみんなタクシー
だけどこのタクシーが一杯で空車がないらしい、普段はタクシー会社に電話して呼ぶ
だけど最近は一杯で断られるらしい、飲み会に行くにもタクシーがいない事はよくある、
ここ最近よく話題に出ている居酒屋難民、最近は居酒屋も予約をしないと入れない
そこで入れなかった人達が難民となってコンビニの前でたむろして居る、
なんか恐怖を感じるね、若者が大声で騒いでいるから。


それに輪をかけてバブルの元が豪華クルーズ船、台湾とか中国の何処からなのかわからないけど、あのクルーズ船って馬鹿でかい船に3000人〜5000人も乗っているらしい
この人達が一斉に街に出る、大きなスーパーへバスでやって来て我が物顔の大騒ぎ
クルーズ船の着いている日に買い物に行ったら最悪な目に合う、レジが大行列だから。


そんな訳で昼も夜も今 宮古には人が溢れている、どこに行っても人だらけ
まぁ私の様な年金生活者には関係ないけどね。


あっ!今日ゴルフの予定だったけどいろんな事情があって中止になってしまった、残念。

×

非ログインユーザーとして返信する