Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

呑み過ぎたな〜

昨日は毎月7日定例のゴルフ〜模合、
これが凄いんだ、ゴルフも毎月の人たちだから気心が知れていてみんなで大騒ぎ
そして夜は飲み会、みんな年寄りばかりで生粋の宮古んちゅ(宮古の人)
最初はビールだけどまだジョッキの空ないうちに泡盛をオーダー
一升瓶を取り敢えず3本、そこからオトーリの始まり、全員に親が回って来る
12名いたので最低12回、終われば2便と言ってまた最初から回し始める
3回回れば36杯の泡盛を飲まなきゃならない、しかもビールと同時進行だ。


まぁ何とか生きているうちに飲み会は終わって、みんなでタクシー3台に分乗し二次会へ直行、またそこでも泡盛でオトーリ、見る見るうちに泡盛のボトルが空いてくる、
いい加減飲んだところで融資のみって事で三次会、ほぼ強制的に全員行く。


やっと落ち着いて三次会、ここでは無理には飲まされないけど結局泡盛だ
その時点でもう日付が変わって1時過ぎ、一応生きたまま解散になった、
それから代行よんで最初の店まで代行車で車引き取りに、
帰って来たのが3時近かった、これじゃ元気ないよね〜、(グッタリ)


そして朝は何事もなかったかのように7時に朝食、ここでぐったりしていると
カミさんに文句言われるからね、ごくフツーの顔している、
幸いな事に今日はカミさん朝から習い事に出かけている、今は半分死んでいる状態。


もう酒やめよう、なんてちっとも思ってない、今晩の飲み会があるのお出かけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する