Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

保護猫の里親

いま我が家に通って来るノラちゃんが出現する前の話
昔飼っていた猫が死んでからしばらくの間ペットレス(ロス)症候群だった
やっと治って来て何処かで保護猫の里親になろうと思って探したところ
驚きの事実が判明、里親になる人の年齢制限がある、なんてこった!65歳までだよ、
そう言えばそうだよね、せっかくも貰ってきて仲良く暮らしていても飼い主が先に逝ってしまったら可愛そう、やっぱり年は取るもんじゃないね〜と、この時だけ思った。


まぁそんな訳で今は毎日通って来るノラちゃんがいるので気晴らしにはなる
多分あのノラちゃんも家猫になりたいんだ、でも怖くて人間に近寄れない
根性出して酔ってきて欲しいんだけどな〜


とか言いながら明日はゴルフ、来週は大変だ、火曜日と金曜日だけがおやすみで
あとはゴルフだ、疲れるぞ〜覚悟せいや。

×

非ログインユーザーとして返信する