Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

珍しく家事

ゴルフの予定は全部スマホのスケジュールに入れてある、
使いやすいアプリのお気に入りがあるので一括して管理している、
そのスケジュールによると今日は飲み会のあるコンペの日、毎月必ず前日に幹事さんから確認の電話が来る、それが昨日は電話なかったのでこちらからしてみた、
そしたら今月だけ日にちが違っていて「来週だよ」って、先月の飲み会で言ったそうだ
そう言えば聴いたような気がする、酔ってたんだね〜不覚だった。


まぁそんな訳で今日はゴルフなし、午後から雨も降って来た
これじゃ芝刈りもできない、そこで前々からカミさんに言われてた換気口の掃除
家に3ヶ所ある物を外して水洗い、その後エアコンのフィルターも洗ってやった、
何だか気分はさっぱりしたような感じだ、そこで気を良くして今度は家の蛍光灯の
カバーを外してみた、各部屋のカバー凄く汚れてる、全部乾拭きして綺麗にしてやった
余計に気分はサッパリした、気持ちいいもんだね。


さてノラちゃんだけど、今朝も来て一応キャットフードを満足?行くまで食べさせて
しばらく出入り口は開けっ放し、ダマ〜〜〜ってみていたら部屋の中覗いてた
そして中に入って来て和室をグルッと一回りして出て行った、好奇心だねあれは、
窓を閉めてしまえば捕まえられるけど、そりゃまだ早い、中に入っても大丈夫という
安心感を与えておかないとね、だから今日は見逃してやったぜ。


明日は日曜日なのにゴルフがない、次は明後日の福岡の友達とだ、明日なにしましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する