Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

泡盛じゃなかった

宮古から遠い東の海を大きな台風が通過しようとしている
かなり遠いはずなんだけど一昨日から波がうねってる、リーフの切れ目で大波だ

リーフの外はベタな感じなんだけどね〜、遠くから海の底を伝って来るんでしょうね。


風はそれ程でもなかったので一応絶好のゴルフ日和と言っていいでしょう、
3組のコンペで楽しくラウンドできた。


そして夜の飲み会、このグループはそんなに大酒飲みじゃない、まぁ大人しく飲むタイプ
その中の一人の提案でビールの後、泡盛じゃなくてウィスキーにしようなんて言い出した

店にはこれしかないって事で角なら上等さ〜、久しぶりのウィスキーなので美味しかった
最初はハイボールで飲み始め水割りになり、そのうちロックで飲み出して気がつけば
4人でこの角を3本空けた、元々お店は飲み屋じゃ無いので他に在庫なし、
たまには泡盛じゃ無いのもいいね、美味しく飲めた。


さて今日はゴルフはない、明日また違うコンペだ、頑張るぞ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する