Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

敬老祝い金

今日 市役所から敬老祝い金ってのが届いた、これで3回目かな
何で9月1日なのかは分からないけど配達の人の持っている名簿には近所の人達の名前
結構年寄りが多いんだね〜、毎年3000円入っている、ありがたいと言うかちょっとね〜
それでも税金から捻り出しているんだろうね、大変な事だ。


何でも100歳になれば10000円だと言う、こりゃ無理だね私には
そして近くの公民館で祝いの行事があるらしい、行った事ないけど
お茶菓子程度と飲み物が貰えるって事だ、そんなもんいらんわい!


ちょっと困った事、買い物に行ってコーラを箱買いして車に積む時
プチギックリ腰、軽いんだけど歩くと痛いし体が右に曲がってる、こりゃまずい、
少し安静にしていれば良さそうな感じだ、年取るといろいろあるね〜
だから今日の芝刈りは中止っていうか免れたってのが本音だ。


と言っても明後日はゴルフ、それまでに直しとかなきゃ、明日も安静にしていよう。

×

非ログインユーザーとして返信する