Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ハシゴ4件

昨日は降水確率70%の中のゴルフ、スタートは13時30分
家を出るとき小雨、ゴルフ場に近づくにつれて段々と雨が激しくなって来た
車の中で「みんなに電話して中止にしようか」なんて思いながら走ってた
ところが、もっとゴルフ場に近くなったら雨が降ってない、道路も乾いていて
雨の形跡がない、一応チェックインして様子をみようなんて思っていたら
みんな集まって来た、4人で雨を覚悟でスタート、降ったらハーフで止めるって事で、


始めて見るとラウンド中全然雨にならない、と言いながら結局雨は降らなかった
曇っていて絶好のゴルフ日和、晴れ男がいたのかな。


プレイ中のお話で急遽飲み会が決まった、ちょっと事情があって
今夜の飲み会一人で全部出す、要するに3人に奢ってくれるとの事
これを断る人はいないでしょう、勿論急だけど3人ともOK。


ゴルフが終わって家に帰ったらカミさんが


この雨の中ゴルフやってたの? と呆れかえってた


どうやら家の方は大雨だったらしい、ついてるぜこりゃ


20時待ち合わせで初めて行く居酒屋、なんと目立たないところにある
だから客が少ない、穴場だねここは、結構料理も美味しかった、勿論おごりだ、


一次会終わって一人が二次会行こうよ俺が奢るから、なんだこいつと思いつつ同行
まぁ大して飲まなかったので安かったけど、二次会もただ酒、


しょうがないから今度は私が奢るって事で三次会の店へ
そこでまた飲んで騒いだ、三次会だから大して飲まなかった


お勘定の時、店のママさんが私に


よく来てくれるし、友達も連れて来てくれたので今日は店のおごりにするから


ついてるな〜ここまで3件飲んで一銭も払ってない


そこでもう一人の友達も、よ〜〜〜しもう一軒俺の行く店に行こう!
って事で4件目、なんだかんだと飲んで騒いでお勘定


そこでも、今日はこの店でいいことはあったので今日来店のお客さんは店の奢りだって
おいおい、4件ハシゴして1円の金も出てない。


使ったのは帰りの代行代3000円、今朝帰って来ました、ごくろーさん。

×

非ログインユーザーとして返信する