Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

生ゴミ

今日はゴルフもなく近くの床屋でも行こうと思って出掛けてみた、
いざ床屋に着いたら店内嫌に騒々しい、子供だらけで数名いる
その付き添いなのか母親らしき人も数名、嫌に賑わってた、これじゃ時間かかりそう
やめてスーパーで買い物をして帰ってきた、いつでも行けるさ床屋には。


夏の間休みにさせている菜園、どうせ台風でやられてしまうので休耕地扱いだね
1箇所 幅30センチ長さ1メートル、深さ30センチの穴を開けてあり
そこに生ゴミを入れている、一杯になればちょっと隣にまた穴を掘る直す
今日はこれが満タン近くになってきたので隣に穴を掘った、これでまた数週間は持つ
この生ゴミがいい肥料になって野菜の出来がいい、無駄がなく地球に優しい
なんて言うと大袈裟だけどまぁ自己マンの世界だね。


さて明日はゴルフ&飲み会、月の飲み会の中で一番お酒飲むグループだ
心して出掛けないと帰ってこれなくなる、頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する