Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

家洗い

最近西風が強くどうしたもんだと思っていたら今日になって少しマシになって来た
我が家は海の前なので海風が吹くと塩害で窓ガラスなんかは白くなってくる
車なんか外に置いていたらウィンドが真っ白、出かける度に水をかけていく、


今日はやっと風が弱まったので家を洗った、全国的に多分うもの前の家って同じだと思うけど塩害には困ったもんだよね、洗ったら窓がスッキリ見とうしが良くなった。


ところで我が家のミニサンダンカ、最近植えたもの以外の先輩たちが以外と綺麗になって来た、今どこでもサンダンカが咲き誇っている、やっぱり朱色がいいね〜

黄色は暇アラマンダなんだけど、これが咲くと台風が来る、だからそろそろ来るかな。


さぁ明日と明後日連チャンでゴルフ&飲み会だ、頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する