Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

気象庁は知らないんだ

もう何週間になるのか、最近ずーっと西風が強く吹いている
それなのに天気予報でもネットの天気見てもそんな事一切言わない
多分 机の上で天気図だけ見て予報を出しているので気がついてないのかな、この風。


お陰で菜園のピーマンとゴーヤが塩をかぶり葉っぱが黒くなっている
車も外の置いておくとウィンドが白〜く汚れてくる、潮害だね
いつになったらこの風が止むのか、ゴルフにも影響が出ているんだよね、参った。


まぁゴルフ仲間に宮古の気象台に勤めている若者がいて会うたびに文句言ってやってる
彼も必死に言い訳してるけど、あまり言うとかわいそうなのでまぁ適当にってトコだ。


今日はゴルフもなくマッタリと過ごした、いい骨休みだった
明日は12時からゴルフ、寝坊してからゆっくり出発だね、飲み会なしで気が楽だ。


まぁ必死になって頑張って来ましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する