Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

宮古特有

昨日の遅くから始まった飲み会、翌日ゴルフって事で早々に帰って来た
お陰で今日は飲み過ぎもなく快調だね〜。


今日のゴルフ場は超満員、毎年十六日祭の前後の日はゴルフ場が混むんです
内地からとか沖縄本島からの宮古への帰省客でごった返している、


折角 本家の墓参りに来たんだから家族、親戚、幼馴染とゴルフをする日になっている
今日私の参加したゴルフも東京から親戚が来ていてゴルフをやりたいって事で決まった
だけど2組取ってあり参加が7人、一席空いているので入らないか?と言われ参加した、


どこを見ても今日は観光客より地元民の顔の方が多い、みんな旧友とか家族で回っている
宮古は他に遊びに行くところがないのでオジーもオバーもゴルフになる、みんなうまいよ。


そして折角ゴルフに参加したんだから夜の飲み会も付き合ってくれって事で
これから出掛ける、と言ってもまだ時間はあるんだけどね、飲んできます。


さて明日と明後日はそうは行かない、飲み会の時間が早いのでブログ更新できず、
まぁまぁしょうがないね、ゴルフと飲み会にお付き合いしてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する