Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

寒かったよ

昨日はいつもの定例ゴルフ、朝から雨で予報では午後は曇りになるって事で決行
予報通り午後から雨はあがったけど北風が強くしかも寒い、気温17℃体感0℃
そんな中のゴルフだから身体が固まってえ動かない、と言うスコアーの悪い言い訳。


夜はこの会も昨日は忘年会、今月は私の参加しているグループは全部忘年会だ
初めて行った居酒屋、いつものところが予約で埋まっているもんで新しく選んでみた、
面白い割烹料理店、畳の座敷に低めの椅子とテーブル、まるで御前会議みたい、


店主曰く、最近の年寄りは畳に座れない人が多くなった、掘り炬燵に改装するには高い
そこで畳の部屋に椅子とテーブルにしたって事だ、喜ばれているみたい、
私も畳の部屋は苦手なんだけど気分良く過ごせた、こりゃいいアイディアだ


そして今日も雨は降らないけど昨日と同じ寒い一日、来週から夏になるらしい
こんな寒い日は早く過ぎ去って欲しいね。


さて次のゴルフは明後日の日曜日、この日まで寒いらしいけど頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する