Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

火事が多い

11月からの最近毎日の様に火事のニュース、多いね〜何人死んだとかって
気をつけなきゃいけないよ、火事って最悪なんだよ何もかも無くなってしまう。


もう一つ多いのがこれも毎日の様に起きている殺人事件、なんで人を殺すんだよ、
そんな事して何になるんだ、殺人者の自己満だけなんじゃないの、ふざけるなよ。


そして気になったのが原発の件だCOP28かなんかでもう少し原発での発電を増やすって
これには原発に代わる良いものが浮かばないので何と言えないけど
原発って人間が作ってもし何かあったら人間じゃ直せないものなんだよ、
他にいい手はないものか、難しいね〜


そのCOP28では日本が化石燃料から脱出できない賞をもらったらしい、先進国なのに
どんどん二酸化炭素出し続けている、それが一番儲かるんじゃないかって考えだ。


儲かるといえば今話題のパーティー券騒ぎ、これは馬鹿なマスコミがいて
そんな事はとっくに知っている筈なのに今気がついたような口ぶり、アホかお前ら。


景気の良いニュースなんてないね、これってみんな政治のせいなんだよ、
頑張れ日本国民、でも日本人って何につけてもホンワカしているからだめだねこりゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する