Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

パッとしない世の中

どうなってるの今の社会情勢は、何だか労働者の賃金が全然上がってないと言う
世界的に先進国では珍しい状況だね、岸田総理の言う賃金アップって口ばかり
自分の賃金だけはちゃんと上げてその分返納するって、でも返納したってボーナスは
上がったままの賃金から計算される、しっかり取るべきは取るんだよ、騙したな!


元はといえばロシアのウクライナに仕掛けた戦争だよ、ロシアだって今まで通り
ヨーロッパ各国に天然ガスを供給し、ウクライナと共に穀物も輸出していれば
こんな物価高にならなかったんじゃない?わざわざ平和を壊している。


まぁコロナにも一因があると思うけどそちらは元々の中国は知らん顔
トランプ元大統領なんか「チャイナウィルス」ってキッパリ言ってたよね、


まぁ日本の事だけど一番辛い思いをしているのが中小企業、これの底上げを計らないと
世の中良くならない、人工的(票)では一番多いはずなのにやっぱり経団連の方が良いのか
的まった組織票の方が魅力なのかな、このままじゃ日本が壊れてしまう、困ったのんだ。


でも私にはもう先がない、ケセラセラでもいいんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する