Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

生牡蠣、イクラ、帆立貝柱

以前から書いている通り私は生魚を食べない、まぁ少しは食べるけど
問題は寿司です、マグロ類は一貫有ればいい、イカ、タコ、青魚なんて殆ど食べない、


それでも寿司は好きです、イクラとかホタテ、卵 等は好んで食べます、
ところが宮古では帆立貝柱が滅多に手に入らない、どこかにはあるんだろうけど
それと同じで生牡蠣も見かけないね〜カキフライはよく見るけど、


って事で好き嫌いの多いオジー、そのわりに寿司は好きってワガママかな、
でもこれらが刺身盛り合わせなんかになっていれば私的に好ましくないんだよ
どうも刺身の盛り合わせって嫌いだ、それなのに友達の居酒屋へ行くとよく出てくる、


ホントは食べたくないけど無理して一切れ口にする、美味しいとは思わないね。


そんな訳で今日はカミさんがビールにどうぞって刺身の盛り合わせ、
喧嘩売ってるのか?でも我慢して黙々と食べた、あ〜気色わる!


今日もそれなりに無事終了、明日はどんな日になるやら楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する