Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今回の台風の影響

やっと台風14号が去ろうとしている、まだ台湾の南側にはいるけど、
今朝まで宮古島も強風域の中だった、海は荒れていて泳ぐのは無理な状態だね、
でもゴルフには影響ない 風が強かっただけ、最近 台風がなかったので珊瑚が心配だった
これで少しは海水が攪拌されたかな、でも海水温が高いので効き目なしか?


そしてまだ完全には去ってはいないけど今日は家を洗った、何しろ潮で窓がベッタリ
網戸なんか潮水が流れている 植木も真っ黒、これじゃ可哀想だよ、あ〜サッパリした、


海の前の家はこの塩害が一番の悩み、っていうか後の始末が面倒だ、でも終わったよ。


さぁ次のゴルフは土日の連チャン、まだ暑いのに持ち堪えるか、頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する