Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

運動会シーズン

そろそろ秋ですね〜宮古島では小中学校の運動会です、まず昨日一校あったようだ、
そしてこれから各学校で土日を中心に運動会、中には少ないけど平日の学校もある、


コロナ前の宮古島で学校の運動会と言ったら物凄いものだった、
親たちはこの時とばかり大層なご馳走を作って学校のグランドに席を作り大応援団
子供もこの日を楽しみにしていた、遠慮なく美味しいご馳走を食べられるから。


それがね!コロナ明けから随分と様子が変わってきた、勿論親の応援は歓迎だけど
運動会自体午前中のみ、昼食は学校の給食を食べてその日は終わり、午前のみなんだ、
寂しいね〜、熱中症対策とか先生の働き方改革とかってそうなったらしい
子供の心は後回し、これじゃ運動会に熱中出来ないよね、可哀想だ。


その内運動会なんて無くなるんじゃないかと心配になってきたよ。


そんな訳で明日は私のゴルフ大会、そして夜は飲み会もある楽しみですね〜
一生懸命熱中してゴルフも飲み会も頑張ってくる予定、ブログ更新はないかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する